聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

秋の不眠/サプリの追加

 不眠は更年期の始まり⁉と思っていたけれど、今日twitterをみていたら、秋は夏の疲れや体内時計の乱れ等で不眠になりやすい、というツイートを発見。

 季節性のものかもしれない、というのは、ちょっとした救い。

 

 それはそれとして、朝起きれなかったり、逆に、夜眠れなかったりするのは、歳や季節だけでなく、栄養不足も一因かも、と思い、今日からサプリを追加。

 これまで、藤川徳美先生の本を読んで、プロテインやiherbで注文したサプリ(Fe、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)を飲んだり、鍼灸師さんおススメの ワカサプリのビタミンCやレストレイトを飲んだり、滝沢泰平さんのブログを読んでウコンを飲んだり…落ち着きがない(笑)

 今回は、藤川徳美先生のブログを参考に、近所の薬局グループで製造販売してい錠剤を購入。

 質のいい睡眠がとれるといいなあ。