聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「きのう何食べた?」

曇りがちな今日。 昨日は雨が降って肌寒く感じたくらいでしたが、今日は蒸し暑い一日になりそうです。 今日は、職場からちょっと足を延ばして、初めてのお店に行ってみようと思っています。 楽しみのある一日って、朝から幸せな気持ちになれますね。 ☆ 昨日…

「雪窓」

最近久しぶりにアトピーが悪化しています。 先日マンションの総会があったから、そのストレスも一因かも。 だとしたら、今年はずっと、アトピー悪化しちゃいそうだなあ。。。 (浮世の義理で理事になっちまったもんで) まずはまた、甘いものや小麦、乳製品…

『LIVE Turntable Plus』

昨日より少し過ごしやすい曇天。 5月らしい爽やかな青空が恋しいです。 昨日、たまたま知った、竹内まりやのライブ映像配信。 www.mariyat.co.jp 4/23に公式HPで告知され、申込みが5/24締切なので、間に合ってよかった! 私にとって、緊急事態宣言下で久々…

いわさきちひろの「母の日」

曇天で蒸し暑い月曜日。 関東甲信越もそろそろ梅雨入りしそうですね。 ☆ 9日は母の日でしたね。 義理の母に渡すべく花屋に行ったら、お母さんに贈る花を求めて、たくさんの人が次々と訪れていました。 中学生くらいの女の子 小さな子を連れたお父さん 若い…