聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

これから打合せ

 

 落ち葉が舞い、すっかり秋ですね。

 今日は朝から秋晴れで、雲ひとつない青空が広がっています。

 

 秋が深まるにつれ、朝起きるのがいっそうつらくなってきました。

 2022年、ただでさえ朝起きられなくなったというのに。

 乾燥(アトピー)と並び、睡眠&寝起きはもう少し改善したいところです。

 あと、もう少し、体力をつけたいなあ。

 

 義母の背骨圧迫骨折をきっかけに、7月末から2日に1度くらいの頻度で義理の両親におかずを届けていましたが、9月半ばを境に、ほとんど持っていくことはなくなりました。

 医者から何て言われているか、詳しくは知りませんが、徒歩5分くらいのところにあるスーパーに買い物に行っているようで、その話ぶりから、もういいかな、と判断しました。

 お弁当など日々の食事で料理しているとはいえ、それをパッキングして持っていく、というのは、地味に、少なからず、負担で。

 試行錯誤しながらのおかずづくりですが、しなくて済むようになって、やはり楽(笑)! 時間、お金、そして、心理的な面でも。

 実でも義理でも、老いた親との付き合い方って難しいし、それは、親か私か、どちらかが死ぬまで続くんだろうな、と思います。

 

 コロナ禍で、ここ2年、停滞、減少傾向にあったお仕事。

 いよいよ今年度はまずいな、パート探さなきゃな、と思っていたら、10月に入ってようやく、ぼちぼち動きがあって、多少はやることがありそうだな、と、先行きが見えてきたので、内心ほっとしています。

 今日の午後はヒアリング、明日は打合せ。

 事務所の外での対面でのお仕事は久しぶり。もしかしたら、コロナ禍前以来かも。

 仕事でもなきゃなかなか行かない地域なので、ちょっと楽しみです。

 いつ、何があるかわからないから、やれるときに、やれることを。

 行ってきます!