聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

”共にある”感謝

気持ちがいいほど晴れ渡った10月最後の日。 街はハロウィンに染まっていますね。 先週末、知人と会食して、財布の中にお札が一枚もなくなっちゃって、何かあった時用に備えているはずのお財布にもお札がなく(←備えになっていない笑)、今朝、慌てて手に取っ…

平凡がいちばん

結局、昨夜は、渋谷のBunkamura ザ ミュージアムで開催されている「Iittala展」へ。 金曜日は20時まで開いていて、イッタラのシンプルでどこかほっとする作品をゆっくり鑑賞してきました。 ミュージアムを出たら、そのまま、ドゥマゴパリへ。 イッタラ展の開…

TGIF

昨日の夕方、メールがあり、今日予定していた打合せが急遽キャンセルに。 打合せ相手の方(Aさん)が体調不良とのこと。 Aさんが打合せキャンセル、って、よっぽどのことだよ…と話す夫。 急に秋らしくなったので、体調管理に気をつけなきゃですね。 …という…

これから打合せ

落ち葉が舞い、すっかり秋ですね。 今日は朝から秋晴れで、雲ひとつない青空が広がっています。 秋が深まるにつれ、朝起きるのがいっそうつらくなってきました。 2022年、ただでさえ朝起きられなくなったというのに。 乾燥(アトピー)と並び、睡眠&寝起きは…