聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

あー夏休み

 

 朝はにわか雨が降ったものの、午後から青空が広がった今日。

 戻り梅雨もようやく明けそうですね。

 

 去年の今ごろは、東京オリンピックが始まるころ。

 あれは楽しかったなあ。

 連日普段はほとんどリアルタイムで見ないテレビをつけて応援した、一大イベントでした。

 

 近ごろまた、すごい勢いで感染者数が増えています。

 きれいごとじゃない、って、頭では理解しているつもりですが、やはり、感染症とうまく付き合いながら、人間らしい生活を営めるといいですね。。。 

 世間ではそろそろ夏休み。

 夏休み。。。お休みがたくさんある子どもたちも、子どもの面倒に疲弊する親御さんたちも、どちらもちょっぴりうらやましい、私からするとまばゆいばかりの特別な期間。

 みんなみんな、この夏はいい思い出ができるといいですね。

 私も何か楽しみをみつけようっと。