聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

久しぶりの鍼灸

 

 おととい、急に義母の背骨骨折が判明し。

 どうしたもんだか、と思いつつ、距離をとりながら対応しています。

 今のところ、おとといの夜、おかず3品つくって持っていっただけ。

 もっとできることはある、ってわかっているけど、本人はいたって元気だし、もうしばらく様子見です。

 

 

 気候のせいか、先週までよく眠れていたのに、今週になってからずっと、眠つけず、眠れたとしても浅い眠りが続いています。

 関連するのかどうか、昨日の午後は、なぜが腕のかゆみがひどくて。

 久しぶりに、以前使ったことのある、アトピーの人向けのお高い化粧水とクリームを購入し、さらに、鍼灸の予約をとりました。

 調べると、今は、アトピーの人向けの整体など、いろんなビジネスがありますね。

 そういうところに行くことも考えたのですが、近いに越したことはない、と思い、近所にある初めての鍼灸院に行ってきました。

 マッサージは昨年末に一度行ったきり、鍼灸はいつ以来だろ。。。

 今回は、初めて、ということもあり、全身を整える鍼灸を中心にしてもらいました。

 「ストレスかなあ…かわいそうに」

と言われたのですが、ストレスかなあ…。

 少しでもラクに過ごせるようになるといいなあ。