聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

全部歳のせいだ

 

 今週に入り、暑さもひと段落。

 クーラーなしで過ごせるって、なんてありがたいことか。

 先日発生した台風が温帯低気圧に変わり、明日はまとまった雨が降る予報。

 各地に被害をもたらすことなく、恵みの雨程度で済むといいのですが。

 

 

 先週あたりから、ちょっとは落ち着いた、と思っていた肌の調子が悪化。

 今週皮膚科に行ったとき、ワンランク強めの塗り薬と漢方を処方してもらいました。

 2019年春から発症したアトピー

 アトピーになったのも、なかなか治らないのも、歳のせいなのかなあ。

 

 〇〇をする ⇒ 望む結果が得られる

 

 あとどのくらい、〇〇を試したら、望む結果が得られるのだろう。。。

 生死に関わることではなくても、やはりときどき気が滅入ります。

 

 身体をなだめながらの生活は、まだまだ続きそうです。