聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

寛解

 

 今日は、節分。

 我が家は恵方巻を食べないのですが、さっきデパ地下に行ったら、恵方巻を買い求める人たちの行列が至るところに・・・。

 美味しいものを食べ、豆まきして、不要なものを祓い、幸や福を招き入れたいですね。

 

 

 午前中、夫は、持病の薬をもらいに病院へ。

 また3ヶ月分くらいまとめてもらってくるんだろうな、と思っていたら、前回の検査結果を受け、かかりつけのお医者さんから「しばらく薬をやめてみましょう」と提案されたとのこと!

 現時点で、完治させる治療法はない、と言われる難病に指定されている夫。

 症状が治まったり、ぶり返したりを繰り返す病気で、一生薬を飲み続ける必要がある、と思っていたけれど。

 一時的であれ、薬を止めてみましょう、と言ってもらえる段階になって、本当にうれしいです。

 適宜、お守りとして処方された2週間分の薬を飲みながら、無理せず、身体とつきあっていけるといいな。