聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

クリーニングのための片づけ

 

 明日、打合せのため、来客があります。

 コロナ禍で人を呼ぶことがなくなり(もともと来客は稀だけど)、荒れ放題、散らかり放題のわが家。

 せっかく片づけるんだから・・・、と、来客が帰った午後、ずっと気になっていた台所のクリーニングをプロに頼むことにしました。

 

 台所は、約7年前にリフォームしたきり、プロにお掃除を頼んだことはありません。

 換気扇には、汚れ防止のフィルターをホームセンターで買ってきて付けていますが、フィルターの目を通り抜けた汚れが蓄積されているであろうファンまでは掃除しきれないので、プロに期待!

 

 今夜夫は打合せで不在なので、ひとりでひたすら、台所の片づけと軽く拭き掃除をしました。

 いろんなモノを別の部屋に置いたり、引き出しに仕舞ったり…。

 すっかり目のつくところにモノがなくなり、すっきり!

 クリーニングのための片づけがひと苦労でしたが、明日、プロにお掃除してもらった結果がどうなるか、が楽しみです。