聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

明日は重陽の節句

 

 9月に入り、すっかり過ごしやすくなりましたね。

 虫の音も、セミから一気に鈴虫に。

 今年は残暑が厳しくなかったので助かります。

 ただ、急に涼しくなったので、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

 

 仕事も仕事以外も、何かと慌ただしい9月。

 明日9日は重陽節句なので、今日のうちに菊を買ってきました。

 いかにも菊!な黄色い菊と、ピンクの大輪の菊。

 ピンクの菊、スプレー菊ではたまに見かけますが、大輪のものは初めて見たかもしれません。

 ちょっとうれしい買い物でした。

 

 菊の花を浮かべたお酒を飲み、不老長寿を願う重陽節句

 今日の仕事帰り、日本酒も買って帰れたらいいな。