聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

デパ地下

 

 今日は、皮膚科受診後、久しぶりに渋谷へ行きました。

 それなりに人はいましたが、やはり、この時期にしては少なめでした。

 感染予防の観点からは、もっと人の流れを少なくしたいところでしょうけれど。

 

 久しぶりの渋谷、ずっと改装していた東急百貨店東横店の食料品売場だったところがいつの間にかリニューアルオープンしていました。

 ずっと渋谷を敬遠していましたが、たまには来てみるもんだなあ、と思いつつ、しばし、地下街をうろうろして楽しみました。

 ネットで見て、なかなか手に入らないよ!と思っていたクリームチーズがあっさり手に入ったり。

 好きなお菓子の季節限定品が出ていたり。

 京都のお菓子屋さんが、期間限定で出店していたり。

 帰省も遠出もできず、楽しみと言えば食べること、くらいな日々の中で、近所ではなかなか手に入らないものを目にし、買えることの楽しさ。健康で美味しく食べられる幸せ。

 ただ、体重が・・・近年にない数値を更新し続けているので、少しずつ運動しなきゃ!