聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

伝説のYahoo知恵袋回答

 

 今朝流れてきた、佐々木俊尚さんのTwitterで、懐かしいものを見かけました。

 

 

  この「繰り返し話題になる伝説のYahoo知恵袋回答」の原文はこちら。 ↓ 

 

弱者を抹殺する。不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂ければと... - Yahoo!知恵袋

 

  以前、初めてこのYahoo知恵袋回答を読んだころは、子どもを生まなかった個体である自分が、生んだ個体よりどこか劣っているように感じていた時期で。

 この知恵袋の趣旨とは異なるのですが、この回答を読み、何となく救われた思いがしたのを覚えています。

 その後、読み返そうと思ったとき探しきれなかったので、ここに残しておきます。