聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

今日を精一杯生きたろう

 

 オリンピックが終わり、お盆休みに入ったところも多いのか、今日の街は比較的静かです。

 ここ数日大雨が続き、すでに被害が発生している地域もあります。

 これまでの、そして、これからの大雨による被害が極力発生しませんように。。。

 

 

 夏らしい陽射しは、連日の猛暑を生み、クーラーなしでは寝られない日が続いていましたが、昨夜はクーラーをつけなくても大丈夫でした。

 しかも、久しぶりに、朝までほぼ熟睡。

 クーラーや扇風機をつけたまま寝ると、朝起きたとき、どこか身体がだるく、不自然に喉が渇くのですが、それもなく。

 快適な眠りって、ただそれだけで幸せですねぇ。。。

 

 最近、些末なこと、本質的ではないことなのに大ごとになっちゃって、面倒くさいなあ・・・、と思うことが続きました(いや、続いている、かな)。

 生きるって面倒だなあ、としみじみ思うけれど、しっかり食べ、眠れるうちは大丈夫。

 

 Twitter辻仁成さんをフォローしていて、朝方のつぶやきに添えられる「今日を精一杯生きたろう」という言葉に、最近励まされています。

 報道される感染者数も増えているし、いろいろ面倒なことばかりですが、とにかく今日を精一杯生きたろう精神で乗り切っていきたいと思います。