聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

寝起きのいい朝

 

 今日は室内にいても屋外の暑さを感じます。

 今週に入り、事務所に着いてすぐや帰宅直後に冷たい飲みものを口にすることが増えました。

 ビールの美味しい季節到来!です。

 

 

 

 

 1ヶ月ぶりの皮膚科受診に向け、両腕・両脚にステロイド入り軟膏を2晩だけ塗ったら、劇的に赤みが収まり、あらためてステロイドの凄さを実感。

 そして、なぜかかゆみも収まり、ここ数日、平穏な時間を過ごしています。

 かゆくない!ただそれだけで、生活の質が上がるよろこびよ。

 

 今朝は、久しぶりにすっきりと目覚めることができ、朝からうれしかったです。

 もともと低血圧で朝は弱いのですが、これまで以上に寝起きが悪く、起き上がって朝ごはんをつくるのもしんどかったここ1週間。

 それが、今日、6時前にすっきり起床!

 アトピーも小康状態をキープ!

 そこで、先週の朝の寝起きの悪さとアトピー悪化は関係があるかも…と思い立ち、以前から気になっている本を図書館で予約しました。

 

 気になることを、理屈と感覚のバランスをとりながらいろいろ試しているうちに、気づいたらアトピーが沈静化しているといいな。