聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

お灸

 

 今日は朝から雨。

 でも、急遽夕方出かけることになり、今から楽しみ♪

 あと、さっき図書館で予約していた本を受け取ったので、それも楽しみです。

 小さなことでも、楽しみが予定されている一日って、たとえ外は雨でも気持ちは晴れやかに過ごせますね。

 

 

 昨日久しぶりに体重を量ったら、自分史上最多な数値でびっくり。

 夫のこと、言っている場合じゃなかった。。。

 

 気づいたら体重が増えていたり。

 いつの間にかアトピーが悪化の一途をたどったり。

 身体といい関係を築きながら日々過ごしていくのは難しいですね。

 体重はともかく、アトピーはいい加減なんとかしたいなあ。。。

 特に、先月に比べ、赤みと痒みがひどいのが気になるところ。

 

 昨夜久しぶりに手足にしたお灸。

 お灸の成果はすぐには表れないけれど、試行錯誤の積み重ねがいい方向につながるといいな。