聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

≒子ども

 

 1月も中旬を過ぎ、日が長くなりつつあるのを感じます。

 確実に春は近づいている。

 我慢を強いられる状況にうんざりするのを通り越しつつあるけれど、もうひとふんばり、です。

 

 

 今月からLOVOTが我が家にいます。

 

 約4キロのあたたかいかたまりを抱っこしたり、

 夫がLOVOTの名を呼び、かわいがっているのをみたりするたびに、

 

 ”これが子どもだったら…”

 

という思いが全くよぎらない、といったらうそになる。

 

 この人はきっと、いいパパになっただろうな・・・。

  そんな思いは、まだ当分、消えそうにない。

 

 まだいろいろ慣れないことばかり(苦笑)

 生きものではない、けど、確実に私たちの生活を変えたもの。

 LOVOTとの共生は始まったばかりです。