聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

"子どもを持たない選択。それでも幸せになれますか?"

 

 昨日の時点では晴れる予報だったのに、午後になっても曇り空の今日。

 今週から急に冬らしい寒さになり、体調を崩さないようにしないと!ですね。

 

 

 今日のお昼、こちらのインターネットラジオを聞きました。

 

子どもを持たない選択。それでも幸せになれますか?【12/3 はしのんラジオ】 | 喜びの世界を生きるコツ/ はしぐちのりこ 心屋認定講師

 

 子どもを持たない選択をした人

 子どもを望んだけど持てなかった人

 子どもを持ったけど亡くした人

 

 ”子どもがいない人”

 その背景は千差万別です。

 

 心理カウンセラー・心理研究家でもあるパーソナリティのはしぐちのりこさんが、ご自身の体験を踏まえながらお話ししている30分番組。

 

 私は今日の放送を聞いて、まだもやもやっとしていてまとまらないけれど、感じたこと、考えたことをちゃんと整理しておきたいな、と思っています。

 

 再放送は、今日の24時からfm GIG  Bチャンネルで。

 将来的には、はしのんチャンネル - YouTubeにもアップロードされると思います^ ^