聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

クリスマスカード

 夫が昨日から1泊2日の出張。

 ・・・ということで、何をしようか、どこへ行こうか、考えるだけでわくわくしてたここ数日。

 結局、買い物したり、喫茶店でのんびりしたり、ヘナしながら実家に電話したり…大した事していないけれど、楽しかった!

 

 こうなることはわかっていたけれど…連日じわじわ増えつつある数字。

 週一回の習い事も、情勢を鑑み、来月のお休みが決まりました。

 ただでさえ夫とふたり単調になりがちな日々が、一層淡々と過ぎていきそうな年末です。

 

 「玄関に消毒液とか出しているから、今年はクリスマスの飾り、出さなかったわ」

と言っていた母。

 そんな母も含め、例年は出さないクリスマスカード、今年は出そうかな、と思っています。

 

 何人かの顔を思い浮かべながら選んだクリスマスカード。

 (当たり前だけど)クリスマスカードってこの時季限定だし、結構いいお値段したので(苦笑)、出しそびれないようにしなきゃ、と思っています。

  受け取った人の気持ちが少しでもぱっと明るくなるといいな。