聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

沈んでも浮き上がるための何か

 

 今日は久しぶりに青空が広がり、気持ちのいい朝を迎えました。

 

 午前は、急遽時間が空いたので、有楽町へ。

 行きたかった喫茶店でランチできて嬉しかったです。

 

 9月から10月へ移りゆく今週。

 ちいさな幸せや喜びを大切にしながら、今日を、今を、ただただ生きていこう。

 

 

 月1、2回くらい、ちょっとしたことをきっかけに、気持ちがずーんと沈み、その気持ちをひきずることがあります。

 今はまだ、沈んでも再び浮き上がることができるけど、ずっと沈みっぱなしにならないように。。。沈んでも浮き上がるための何か…気持ちを切り替える術とか、誰かへの思いとか、他人からのサポートとか、とにかく何でもいいから、持ち合わせることの重要さを、今、あらためて感じています。

 

 ↓ こういった思考も、対処法のひとつになるかしら。。。

 732/1096 嫌なことを宝に変える『ひっくり返し法』って?|壇珠【タンジュ】(ミユ)|note

 

 

 秋は乾燥しやすい時季…のせいか、今日は特にかゆい!

  ↑ 天気がよくて空気が乾燥しているから、というより、昨夜市販のかき揚げを食べたせいかもしれないが(※悪い油はアトピー悪化の一因)

 アトピー発症中の今年、穿いてもかゆくならないレギンスが見つかるといいなー。