聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

2021年のカレンダー

 

 暑さがぶり返した今日。

 

 久しぶりに新宿の紀伊国屋へ行ったら、カレンダーフェアが開催されていました。

 もうそんな時期なんですね!

 来年のことなんて考えられない…と思いつつ、今年も残すところ約3ヶ月、いつ何が起きるかわからないので、自宅用に1枚購入しておきました。

 

 カレンダーをぱらぱらめくっても、今はただ、数字の羅列でしかない未来。

 

 2021年はどんな年になるんだろう?

 2021年、私はどうしているんだろう??

 

 

 もう少し若いときは、”来年の今ごろは・・・”なんて、未来に対して何らかの夢や希望を抱いていました。

 けれど、今年に入り、コロナ禍に身を置いているうちにいつしか、ほんのり描いていた”未来予想図”が幻となって消えつつあるのを感じます。

 

 自分を取り巻く環境や状況、仕事、物、人との関わり…。

 

 何で手に入れることができなかったんだろう。。。

 何が足りなかったんだろう。。。

 

 考えてもしょうがないことばかり、頭をよぎり、苦しくなる。

 そんなことが、今年になって増えました。

  

 来年の今ごろは・・・。

 「あんな時代もあったね」と笑って話せるだろうか。

 

 

 今日のピックアップ。

 

 その①

 716/1096 幸せはあなたからやってくる|壇珠【タンジュ】(ミユ)|note

 

 その②

 10/1から11/30まで、パレスホテル東京で、京都祇園の和菓子屋「鍵善良房」とコラボレートしたアフタヌーンティー「京のおもてなし」が提供される、とのこと。

 これは是非行きたい!

 パレスホテル東京×京菓子の老舗「鍵善良房」アフタヌーンティー、菊&紅葉の上生菓子や栗カスタードケーキ - ファッションプレス