聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

[日記]行きたかった町中華でランチ

 

 5月某日。

 昨夜突然、SNSを通じての知人から、共通の知人についての相談が送られてきました。

 夫とふたりで対応しましたが、あれって結局、何を相談したかったんだろ…彼女の中で結論はすでに出ていたのに…とモヤモヤ。

 

 共通の知人ばかりが悪者であるかのような相談内容に、今朝になっても夫婦共々気が晴れなかったので、思い切って、最近行っていなかった神社にお詣りに行くことにしました。

 その前に、以前から行きたかった町の中華料理屋さんでランチ。

 餃子が有名なお店ですが、餃子はもちろんのこと、炒飯も美味しくて、おなかも心も満たされました。

 

 神社では、お日柄がよかったのか、お宮詣りの親子連れを何組も見かけました。

 授かり、無事生まれてよかったね。

 ちょっぴり羨ましさを抱きつつ、神社を後にしました。