聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

夏休み

 

 8月に入り、猛暑が続いていますね。

 東京オリンピックも、興味がない方もそれなりにいるかと思いますが、私は、連日の熱戦やその結果、関連エピソードに至るまで楽しんでいます。

 緊急事態宣言が今月いっぱいまで延長になった東京。

 引き続き、感染予防に努めながら、夏を楽しもうと思います。

 

 

 そう、世間一般では、夏休み期間でもありますね。

 街を歩いていても、どこかへ出かけるであろう親子をよくみかけます。

 仕事などで人とやりとりをするときも、「バタバタしているので、子どもの夏休みが終わったら」とか、「子どもが夏休み中なので連絡が遅れますことをご了承ください」とか、メールで書かれていると、大変だなあ、と思いつつ、どこかうらやましく思ったりします。

 それって、知らない人よりも、近所の人など知っている人に発せられると余計、じわじわ堪えます。

 

 大変なんだろうな、と想像するけれど。

 一方で、知らんがな、とも思ったり。

 

 ・・・いかん、人を気遣う余裕を失っているな。

 

 

 私はあまりYouTubeをはじめとする投稿動画を見ないのですが(まだるっこしくて)、最近たまに、こちらのチャンネルを見ています。

 

ケシーちゃんねる - YouTube

 

  占いにご興味があれば是非。

 お悩み相談も一聴の価値あり(私にとっては)。