聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

「潤うからだ」

 

 先日読んだ、「枯れないからだ」の前に出版された本。

 「枯れないからだ」に引き続き、読んでみました。

 

 

潤うからだ (美人開花シリーズ)

潤うからだ (美人開花シリーズ)

  • 作者:森田 敦子
  • 発売日: 2017/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 「枯れないからだ」よりも、幅広い世代を対象に書かれた本です。

 年齢的に、私は「枯れないからだ」の方がより得るものが多かったけれど、この本を読んでいて、”考えたほうがいいのかなあ・・・”と思うようになったものがあります。

 

 それは、「vio脱毛」。

 

 さらっとネット検索した限り、この本の影響なのか、近頃40代の女性のvio脱毛が増えているようですね。

(”医療脱毛”、”40代”をキーワードに検索した、当然の結果なのかもしれませんが。)

 

 これまで考えたこともなかった脱毛。

 医療脱毛と美容脱毛の違いも知らなかった私。

 実際にやるとなると、結構いいお値段だし、痛みも伴いそう。

 

 それでもやるのか?

 

 積極的にやりたいことではないけれど、今後の選択肢のひとつになりそうです。