聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

楽しいことを励みに

 

 来月、夫が泊りがけの出張に行くことになり、久しぶりにひとりで過ごすことになりそう…ということで、何をしようか、どこに行こうか、今からわくわくしています。

 ひとり旅に行っちゃおうかなー、行くならやっぱ京都かなあ?とか、〇〇を食べに行こうかな、とか、あれこれ考えている時間が一番楽しい。

  昨日かなり不愉快なことが発覚したので、厄除けもいいかも…。

  

 京都といえば、先週、新宿伊勢丹に、京都の老舗のお菓子屋さん亀屋良長が期間限定で出店していたので、”京都に行くよりは近くて安い”と、謎の言い訳をしながら新宿に出かけ、京都限定のお菓子をいくつか買ってきたばかり。

 でも、現地に勝るものはないですよね(笑)…やはり、行くなら京都か!?

 

 ふつうに生きていても、時折、思いもよらないことに遭遇し、怒り、戸惑うこともあるけれど。

 いつまでもネガティブな思考にとらわれるなんて時間のムダ。

 さっさと気持ちを切り替えて!楽しいことを励みに、こころ穏やかに生きていきたいです。