聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

白髪とのつきあい

 

 Go To トラベルで東京も対象になってから初めての週末。

 交通機関や行楽地などがにぎわうのは嬉しいですね。活気があって。

 

 今日は、数週間ぶりにヘナをして、染まるまで髪を寝かしながらブログを書いています。

 

 歳をとるって面倒だな、と思うことの一つが白髪。

 今よりもっと白髪が増えたら、きれいなグレイヘアを目指すのもひとつの案だけど、今いちばん中途半端な時期かもしれません。

 多くもなく、かといって、少なくもない時期。

 今、白髪がほとんどなかった時期を懐かしく思い返すように、今の状態を”振り返ればあのころはまだマシだった”と思う日がくるんだろうな。。。

 自宅でヘナをする一方、髪全体を明るく染めたり、メッシュを入れたり…美容師さんにも相談しながら、前向きに手入れしていきたいです。

 

 

 同世代のヘアライターさんの本。

 

 

「髪には「性格」があります。あなたがどんな自分になりたいかを考えて、それを髪で表現することができたら、人生は変わります。」

 

 

 

 あなたはどんな自分になりたいですか? 

 

 

女は、髪と、生きていく

女は、髪と、生きていく

  • 作者:佐藤 友美
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: 単行本