聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

問題は幸せの宝の地図

 

 残暑が厳しい今日、9月9日は重陽節句

 後で、菊を買ってきて活けよう。

 

 

 イタリア在住の壇珠さんが、2018年9月26日から3年間(=1096日)、毎日投稿することを自らに誓い、書き続けているnote(元々はアメブロ)を最初から読み返しています。

 

 その中から、今日のTopicはこちら。

  

note.com

  

 

(略)問題は、幸せの宝の地図だったんだ。結婚していない人だって同じ。結婚していない、ということにもし問題を感じるとすれば、そこがその人の幸せの777。そこに宝が眠っているのです。

 

だから秘行をやってみてね。
ただ自分を見てみてね。
小さな子供だったあなたが、死なずに育ち、今、心臓を動かして、悩み、葛藤しながら生きている姿を、神さまの傑作のその勇姿を、どうぞ見てあげてください。
あなたがどんなにあなたを卑下していても、その気持ちを持っているそのあなたのまま、傑作です。

 

 

    ※秘行とは → 

 

 

 「問題」など何もない。

 …と、アタマだけでなく、肚の底から思えるようになるといいのですが。

 

 

 重陽節句、そして、一粒万倍日、神吉日が重なる今日。

 ステキな一日でありますように。