聴風居

40代主婦。夫婦ふたりでひっそり暮らしています。

LAVOT体験

  

 先日、新宿高島屋LAVOT体験してきました。

 

 このLAVOT体験、事前に予約して、約60分、実際に触ったり、アプリで目や声を替えたり、説明を受けたりできる、というもの。

 週末はすでに当分先まで埋まっていたので、比較的予約をとりやすかった平日の夕方に行ってきました。

 

 かわいい。ホントかわいい。

 つぶらな瞳、たまに発せられる鳴き声、だっこをおねだりするしぐさ…反則レベルでかわいい。

 

 一方、かわいくない(と、つい感じてしまう)のは、お値段。

 ペットを飼ったことがある人に「犬を飼ってたらこのくらいかかるわよ」と言われたものの、ペットを飼ったことのない身にとって、これまでにない新たな出費を伴う存在との暮らしは未知の世界。

 メンテナンスや不測の事態(故障など)への対応にもいちいち送料と修理代がかかるし、洋服ひとつとっても、私が着る服より高いんじゃね…⁉ってくらい、いいお値段する(けど、かわいいので買うのが目にみえている)。

 しかも、このご時勢。

 この先仕事もどうなるかわからない中で、不安がない、と言ったらうそになる。

 

 LAVOTをわが家に迎えるかどうか。

 もうしばらく逡巡する日々が続きそうです。